【脱毛機】kenon(ケノン)を4年くらい使用した男子のレビュー

美容・健康

突然ですが皆さん、脱毛してますか?

もうぼちぼち梅雨もあけて、猛暑というのがぴったりの暑い日も多くなってきました。

女性も男性も、夏に向けてだんだん気になってくるのが無駄毛です。

私は男性(20代後半)なのですが、中学生頃から腕の毛(手の甲も)が気になっていました。

学生の頃には、手の甲の毛をカミソリで剃ったりして、友達に「ん?手の毛剃ってるの???」とみんなの前で言われて公開処刑されたこともあります。。。

私は髭も結構濃くて、髭は医療脱毛(医療脱毛についてはまた別記事で書きます)で脱毛したんですが、腕の毛を脱毛しようと脱毛の料金を調べると、なかなかコスパが悪いなと感じてしまっていて、結果としては kenon(ケノン)という家庭用脱毛器を使って自分で脱毛しちゃおう!ということにしまた。

もともとの毛量

もともとの腕毛の写真あるかなーって探したんですが、なかったので近いフリー素材を探してきました。

ちょっと手首周りの濃さはここまでではなかったのですが、腕や手の甲とかはこれくらい生えていたと思います。

手の甲の毛を剃ってたときには、さすがに腕は全部剃れないので、手首と腕の境目をどこまで剃るかというのにとても苦労しました。。。笑

その後、手の甲を剃ってることが友達にバレたあとくらいからは、手の甲や指の毛をひたすらピンセットで全部抜き続けるという生活を送っていました。


家庭用脱毛器とは

文字通り家庭で脱毛を行うための機械ですが、

フラッシュやレーザーなどの光を放出し、長期的なムダ毛ケアとして行う「光脱毛器」と、

ローラーで毛を挟み込んで抜くことで、一時的にムダ毛を目立たなくする「ローラー式脱毛器」という2つに大きく分けられます。

光脱毛器で有名なのは以下などがあります。

家庭用脱毛器の悩ましいところ

自分で照射を行うので、腕とかならいいですが、手の届かないところや見えないところはやりづらいと思います。

痛みについては、照射レベルも変更できますし、気になる程ではありません。

照射後の冷却も必要だとは思いますが、僕は結構サボっていました。

照射部分のカートリッジ(ライトの部分)は取り外し可能になっていて、決まった照射回数使い終えると交換する必要があります。

カートリッジの交換は少し面倒ですがカートリッジにもいくつか種類があり、kenon 本体には寿命が決まっていないのは嬉しいところです。

脱毛器 脱毛機 ケノン本体同時注文新型ケノン ストロングカートリッジ

posted with カエレバ

脱毛器 ケノン (Ke-non)エクストララージカートリッジ

posted with カエレバ

スキンケアのカートリッジもあります。使ったことありますがこれは痛くなくて良いです。

ケノン スキンケアカートリッジ 脱毛器

posted with カエレバ

kenon のいいところ

ズバリ「コツコツ照射すれば確実に生えてこなくなる」ですね。

あとこれは以外な効果だったのですが、「肌が綺麗になる」効果があると思います。

こんな情報もありました。

脱毛に美肌効果があると言われているのは、以下のような理由があるためです。

・肌の新陳代謝が良くなる

・肌の血行がよくなる

・毛がなくなり毛穴が引き締まる

https://self-made.jp/column/beauty-white/

また、脱毛に通うのと違い「気になったその瞬間にケアできる」のも個人的には良いと思っています。

僕が持っているバージョンの kenon には、毛に電気を流して一本単位で脱毛できるピンセットもついていて、これを使って鼻毛や眉など細かい箇所の脱毛ができるところが地味に嬉しいです。

kenon を使って4年くらい経った今の毛量

ほぼ毛が気にならない状態にまで毛量が減りました。コツコツやった甲斐がありました。

(後で画像用意します。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました